学科紹介

経理事務学科|事務職総合コース

【2年制/男女】

ファイナンシャル・プランニングや簿記を総合的に学ぶことで、
高い事務能力を身につけ、銀行や郵便局などの金融関係への就職をめざす!

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「なりたい」将来の職業
  • 事務部門スタッフ
  • 受付事務スタッフ
  • 金融関係スタッフ
  • ファイナンシャルプランナー
  • 日本郵政グループ

Appeal Point

POINT 1
さまざまな企業で活躍できる事務スタッフへ

事務系の仕事に必要な資格を総合的に学べるコース。さらに秘書技能検定でお客様との応対に必要な接遇やビジネスマナーも身につけます。

POINT 2
金融関係スタッフをめざしてFPを取得

金融関係の企業であればお金の知識は大切。簿記をはじめ、ファイナンシャル・プランニングの資格を活かし、お客様の資産運用のアドバイスもできるスタッフに!

Student Voice

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「先生の熱意のおかげで簿記検定に合格」
先生方の学生への熱い想いに感動!授業でわからない部分があると、わかるまでとことん指導をしてくれるので、私もその熱意に応えたい!という気持ちでより勉強と向き合うことができました。大原の先生に出会えたからこそ、目標だった簿記検定にも合格することができたんだと思います。今後は取得した資格を活かせるような職業に就職することが目標です。
一星 真夜さん 秋田県/大曲農業高校 出身

「取得したい」メイン資格・検定

  • ファイナンシャル・プランニング技能検定 3級
  • 日商簿記検定 1・2・3級
  • 秘書技能検定 準1・2級

ピックアップ授業 「授業の特長を紹介」

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ファイナンシャルアドバイザー実習

金融関係の仕事に欠かせない専門的な知識と接客術を学びます

「ヒト・モノ・カネ」などの経営資源分析を基に顧客の事業計画を正確につかんだ上で、問題解決策を組み立てる能力と、それを伝えることのできるコミュニケーション能力の両方を身につけていきます。金融関係スタッフをめざす上で欠かせない実習です。

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職種に応じた実習【電話応対】

即戦力としてスムーズに仕事ができるよう実践的な能力を身につけます

多くの企業で最初に任せられる仕事が電話応対です。現場で即戦力となれるよう、さわやかで丁寧な電話応対の仕方を練習します。電話をかける側、受ける側をシミュレーションし、受け手側は伝言を受け、メモを取り、上司に渡すまでの一連の流れを実践します。

カリキュラム

タイムスケジュール

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